【 razbliuto 】

孤独を愛せ、愛を貫け

126

拝啓、ツイッターの皆様。これは残暑見舞いです。残暑にしては暑すぎますが、お元気ですか。

頑張りたいことがあったので姿を消していましたが、頑張らなければいけないことに加えてさらにもうひとつ頑張らなければいけないことが降ってきてしまい久しぶりに「oh,my god!」と声に出しているような毎日です。神様どこにいるんだよちょっと表に出てこいや!…あ、嘘ですすみません。みたいな毎日。もうだめだ無理だと思っていても、今のところちゃんと眠れているしご飯も食べているし味もするので全然ダメではないらしい。私はいつの間にこんなに丈夫になったんだろうか。仕事は相変わらずドタバタしているけれど、「睦月さんが”おなかすいた。””なにもやる気起きん帰りたい。””横浜流星、顔がいい…"って言ってたらいつもどおりやな~って安心します。」と言ってくれる優しい新卒ボーイとよろしくやっております。「人生つら!!!!!!!」と喚いていたら月曜からチョイ飲みに付き合ってくれたり美味しいお肉屋さんのランチに連れて行ってくれる同期もいる。「いつもありがとうね」といったら「遠慮なく!」と言ってくれたのでその子をそれはもう遠慮なく連れ回してる。各所に甘えて生きております。それでええねん、今はそういう時期。今受けた優しさはあとで返す。

先が見えなくて毎日怖い。ただでさえ人生ってそういうものだと思うし、加えてこんなご世間様なのできっと誰でもそうなんだと思う。というか生きてる限り先が見えることなんてないんだろうな。唯一見える光なんて、死くらいじゃんか。それでもやっぱり先が見えないと思ってしまう。じっと、目を閉じて風を感じる。自分が向かうべき方向に吹く風を。なんとなく「こっちだよ」と示してくれていそうな明日を、おそるおそる信じる。降ってくる物事のあまりにもの重さに笑ってしまいそうになる。試練だなあと思う。生きてたら何度も訪れる、試練の時。確かに最近穏やかに過ごしてたからそろそろあっても仕方ないか、と諦めて立ち向かってる。立ち向かうために、目を閉じる。

そうやって笑ったり、凹んだり、迷ったりしている毎日だけれど、ここのところ19時でも外が暗くなってきた。日中はここは浴室かと思うくらいに蒸し暑いけれど、早朝深夜は少し涼しい。My Little Loverの有名な曲のワンフレーズに「夜の間でさえ、季節は変わってゆく」という歌詞がある。笑おうが、泣こうが、喚こうが、凹もうが、季節は変わっていく。悲しいけれど、素敵なシステムだと思う。今しか吸えない空気を吸いたくて、深く息を吸い込む。最近はずっとマスクをしているから、深呼吸によって吸い込む空気がとても美味しい。

まだまだ暑い日が続きますが、みなさまご自愛ください。心がぐらついたときは、自分に「落ち着け」と言ってから目を閉じて深呼吸10回くらいしてね。Hallo,again。