【 razbliuto 】

孤独を愛せ、愛を貫け

35

金木犀の香りがするハンドクリームを買った。金木犀の商品って大体金木犀じゃないんだけど、これはすごく金木犀だったので、買った。一文の中でこんなに「金木犀」という言葉を使うことはあまりない。そういえば、金木犀もあれば銀木犀もあるらしい。こないだ見たんだけど、本当に金木犀が銀になっただけだった。「これは銀木犀だわ…」というそりゃそうだろ的な感想を抱いた。で、ハンドクリームは無駄に大きいサイズを買ったので、多分真冬でも私は金木犀。まあ、匂いにうるさい私が選んだ抜群に良い匂いだからきっと許してもらえると思う。花言葉のひとつに「真実の愛」というものがあるらしい。「1月の誕生日石、ガーネットと一緒やん」ということで尚更気に入った次第。ちなみに私はガーネットがすごく好き。ピアスもずっとガーネット。1月生まれで良かったと思う。とりあえず、手から幸福の香りがする。良い香りというものは、それだけで心を軽くするし幸せにするね。

とある話をしてた時に、同期に「それじゃ睦月が辛いじゃん」「もっと怒っていいんだよ」と言われた。「うん、まあそうだと思う。怒らないけどね」と話したら「優しすぎだよ…」と言われた。「あはは、何で優しすぎてがっかりされなきゃいけないの(笑)」と笑った。同期あのね、私は、自分の強さを人を傷付けることには使わないと自分に誓ってるの。怒るのも正面から傷付けるのも簡単、けれどそれじゃ何の意味もない。私は意味のないことはしない、ただそれだけだよ。と、心の中で話しながら「そのケーキ私もちょっと食べたいから交換しよ!」と言った。チーズケーキ、美味しかったな…ちなみに私はベイクド派。