【 razbliuto 】

孤独を愛せ、愛を貫け

27

人生つらぴよモードだったので、前から行きたかった某所に行ってきた。何かあった時に滝に打たれたくなるのは日本人のDNAに組み込まれた古来からの習性なのかと思う。打たれなかったけど、見てきた。打たれたかった。もう全部流してくれ、と思った。行くことを突然決意したのだけれど、日頃から5円玉を財布に常備させてるおかげで幾つかあるお賽銭もなんとかなった。不動明王様、大きかった…。ただ、思ったより山の上にあって、新品のパンプスでウォーキングがてら行った私の踵は見事に傷だらけになった。新品のパンプスの攻撃力、高すぎる。ご年配の方ばかりの中で若い女ひとりでふらふらしてたので、やはり少し目立ってしまったらしい。「あら、若い子が珍しいわね…」って、おばあちゃん、聞こえてるよ!そのあと良さげな茶店に入った。ほうじ茶の本気を味わった。あなた本当にほうじ茶!?となった。本を読もうと思ったけどBGMが煩かった。使わないのに機能してしまう絶対音感は本当に厄介だ。そのあと例の如く海に行った。なんだかんだで好きなのが憎い。うそ、ごめんなさい、好きです。帰ろうとしたら駅前で陶器市をやっていた。手軽にそこら中で陶器市を開催してるけど、私はすべての行動予定を差し置いて立ち寄ってしまうのでホイホイ開催しないでほしい。というわけで踵の痛みと戦いながら30分ほど滞在した。

1日に色々詰め込みすぎたおかげで、今程よい疲労感に包まれている。踵が痛い。明日からまた、頑張れるかな。今人生つらぴよモードなのは火星のせいで私のせいじゃない、よし。