【 razbliuto 】

孤独を愛せ、愛を貫け

28

好き同士だったのに付き合わなかった人と、好き同士なのに付き合わなかったふたりの映画を観てきた。その前に中華屋さんでしこたま呑んでしこたま油物を食べた。きっと最強に身体に悪いことをしたが、美味しすぎたので仕方ない。本気の中華を見た。羊肉串をかっ喰らってたら「睦月、なんかそれ似合う!笑」と言われたのでもう野生児として生きようと思った。そんな話はどうでもいい。普段野菜とお茶しか摂取しない私の身体に突如訪れた大量のビールと油物。身体が反応しないわけなかった。映画の途中でちょっとだけお腹痛くなった。そんな話もどうでもいい。

仲直りしてからこの10月で丸2年になる。私は今の関係の方が好きだけど、君はどうだろう。「俺、昔からあんまり怒らんのよね」「うん、私も〜」と言ったけどあの時は確かに殴り合いだった。それくらいぶつかった相手ともう一度こうやってビール飲めるって、意外とそこらに落ちてない幸せだと思ってるんだけど、君はどうだろう。正直仲直りしたものの距離感が掴めなくていつもどこか他人行儀だったけど最近やっと少しずつ近付けるようになった気がする。そうやって少しずつまた人間関係を築けたら良いなと思ってる。

映画のラストに自分たちを重ねながら「ああ、きっと私達はこれで良かったんだ」と思った。終わってから「あーなんか今日すっげえ充実した1日だったな」って言ってくれて嬉しかったよ。今度は何を観に行こうね。

You are the apple of my eye.