【 razbliuto 】

孤独を愛せ、愛を貫け

29

この世には理解しがたい感情が山ほど存在する。「ピザ屋の彼女になってみたい」、だなんてまさにそうだ。いや、石油王の彼女になりたいに決まってるだろ!!!!とかなんとか思うけど、ピザ屋の彼女も確かになってみたいかもしれない。クアトロフォルマッジ、たくさん食べられるかな…なんて。この詞にピンときた人はご名答、椎名林檎の『丸の内サディスティック』の一節だ。別に好きでも嫌いでもない曲。カラオケで歌ったらそれなりに格好付く曲。ただ、この曲の『東京は愛せど、何もない』という歌詞には超共感してしまう。生粋の関西人なのにね。まあ、東京も色々あったから、まあ、そうなんだけど。私の住んでる土地は、東京ほど何もないけど愛す部分は沢山あるよ。困るくらい。

今日は朝からシャワー浴びて、ゴミ出しして、会社行って、色々やって、帰って、料理して、料理して、お風呂はいって、爪切って、洗濯して、このブログ書いて、洗濯干して、寝る予定。何この数行で終わる1日。私の大変貴重な人生の1日をなんだと思ってるの?煙草1本で寿命は5分縮まるらしいけど、無駄な1日過ごすと24時間寿命縮まるよ?まあ、そんなことをほんのり考えながらも、作った料理が美味しかったから結構満足度高かったりする。

昨日、規格外の大きさの餃子を食べながら「1日のうち、楽しい事と嫌な事どっちが多い?」と聞かれた。「んー、絶対嫌な事の方が多いけど、めっちゃ楽しい事が1つあったら帳消ししちゃう。例えば今日も嫌な事は沢山あったけど、今、君と楽しく美味しいご飯食べてるから私にとって今日は最高だよ」と話した。人生なんて帳尻合わせでいいと思う。途中までボロボロでも最後大逆転ホームラン打てばいい。って、ねえ、今年の済美vs星稜の話は禁止よ。