【 razbliuto 】

孤独を愛せ、愛を貫け

59

新年明けまして5日目。早い。ずっと実家にいるんだけど滞在期間長すぎて一人暮らし再開できるか不安。洗濯機とか、回せるかな。包丁、ちゃんと使えるかな。そういえば実家にいた頃は大人になっても包丁が怖かった。時々大きいハサミも怖かった。今はそんなことも言ってられない状況もあってだいぶマシになったけど、時々怖くなる時がある。

年末年始のバタバタも落ち着いたところで本を読もうと思った。私はミステリーが好きだけど、流石に新年一発目から人が死ぬのもなあ…と思ったので前から読みたかった原田マハさんの『本日はお日柄もよく』を買いに行った。はずなのに、なぜかSF小説を手に取っていた。なんでやねん。読んでるんだけど今まで全然読まなかったジャンルだけあって頭がなかなか順応しない。話は面白そうなのでゆっくり読み進めようと思う。

そろそろ愛想尽かされてもおかしくなさそうな相方からは「あけおめ」って連絡がきた。昔大喧嘩した子とも「今年もよろしく」って言い合った。よかった、今年もまた一緒に居られる。財布の中の細かいポケットを確認してたら元恋人との思い出の品々()が入っていた。なんとなくそれを捨てた。ついでに消すのが面倒臭くてスマホに残してた写真たちも、消した。なんとなくね。あとこのブログの大量の下書きたちも消した。これも、なんとなく。

年も明けた。誕生日ももうすぐだ。何か変わればいいと、心から願う。変えるのは、自分か。