【 razbliuto 】

孤独を愛せ、愛を貫け

77

死をもって改元とするより、日を決めて改元する方がその時代を振り返られるからいいと思った。といっても、私は前の改元を知らないけれど。

私は平成に生まれ、平成に育ち、平成を愛している。改元したって私たちの日常は変わらないだろう。けれど、平成に育てられた私たちが次世代を育てる時代が、きっと令和だと思う。比べるものではないだろうけれど、それでも「令和は飛躍の時代だったね」と言われるような時代を作る手助けを、僅かながらでも出来ればいいなと思う。

30年にわたり国民の象徴としてご公務された天皇、皇后両陛下に心からの感謝の念を抱くと共に、お二人の余生が穏やかなものであることを心からお祈り申し上げます。

ありがとう平成。愛しています。