【 razbliuto 】

孤独を愛せ、愛を貫け

93

音楽ばかり聴いている。音楽ばかり聴いていたい。音楽のことばかり考えている。音楽のことばかり考えていたい。

昨日久しぶりにひとりでカラオケに行った。天然物の絶対音感も無駄に強い喉も普段の生活ではなんの役にも立たないけど、それどころか支障があるくらいだけど、大体の曲は原キーで歌えるし、もどかしさを感じない程度の声は出せるので、こういう時だけ感謝してる。

泣かないくせに、笑えもしないくせに、全部吐き出させてくれるあの空間は偉大だ。30分300円程で心のデトックスが出来るなら安いものだと思う。同時に、デトックスされて空っぽになった自分を見て「ああやっぱ音楽しかないのか」と嫌でも思い知らされる。離れて生きようとしたのにいまだに失敗し続けて、何年になるんだろう。帰る場所すら忘れたから、もう帰れない。

音楽は偉大だよ。もうやらないけど、それでもずっと好きだよ。愛してるんだよ。