【 razbliuto 】

孤独を愛せ、愛を貫け

21

また、台風が来るらしい。ピークは夕方から夜にかけてか。すでに雲行きは怪しいし風も出てきた。そのうち雨が降り出して、やがて嵐が来るだろう。特に何処に行く予定もないが、一日中部屋にいるのも、まあ暇なものである。そろそろネットで注文した荷物が駅の宅配ボックスに届くはずだ。罪悪感に潰されたくないのでどうか天候が落ち着いてる内に届いてほしい。できれば取りに行くついでに外出したい。というか日曜なら家にいるから家受け取りにすればよかった。今更しても遅い後悔だ。憂鬱。早く来て。ちなみに中身は部屋着用の長袖Tシャツ。いい加減真夏と同じ服装で寝るのが寒くなってきた。季節が、進んでいる。

夏の間に読もうと思ってた本があった。ちんたらちんたら読んでたら9月が終わろうとしていた。これではいけないと思い、昨晩から今日の昼にかけて一気読みした。ページ数にして約500ページ。すっかり本が読めなくなってしまったと思ってたけど、案外まだいけるものだなと思った。とりあえず読了。ふう、という感じ。

さて、読み終わってからが問題だ。考えたくなかったことが次々と頭に浮かんでくる。ひとりでいるとこれが辛い。私の頭は動きすぎる。勝手に何か考える。嫌なこと、忘れたいことほど考える。馬鹿だと思う。もっと楽しいことばかり考えて、楽しいことばかりに心を踊らされる人間だったら良かったのに。もう一冊本を読もうか、お昼ごはんを食べようか、なにを食べよう、冷凍パスタか、ちゃんと作るか。どっちも面倒だな。いっそ寝るか。全く気乗りしないが、昨日一応借りてきてた映画を観るか。こんな日の過ごし方を、誰か教えてほしい。