【 razbliuto 】

孤独を愛せ、愛を貫け

03

元恋人に「人は変わらないから俺も変わらない」と言われたことがある。なんだそれすごいしょーもない宣言だなと思った。私は付き合うと結構かなりめちゃくちゃ盲目になるタイプなのだけれど、そんな私でもさすがにちょっと冷静になる程度にはハ?となった。

変わらないのは貴方に変わろうという意志と勇気、そして自分を変えるための努力がないからでしょ、と思った。人は変わる。絶対変わる。何故なら貴方は私と付き合ってからめちゃくちゃ明るくなったし笑うようになったから。人って変わるんだって私に教えてくれたのは他ならぬ貴方だよ、と。

まあそうは言ってももう聞く耳持ってなかったので「じゃあ私が変わろう」と思った22歳の夏。あの夏、私は一度死んだ。死ななければいけなかった。そこからめちゃくちゃ色んな事を頑張ったんだけど努力を見せびらかすのは美しくないので黙っておきます。けど本当はめちゃくちゃ褒められたいから私は面倒な女、残念ながらそこは今も変わってない。