【 razbliuto 】

孤独を愛せ、愛を貫け

56

『七つの会議』、めちゃくちゃ面白かった。とあるメーカー勤務のしがない営業マンの話から始まって、最初は「わかる…詰められるの辛いよね…読んでて苦しい…うぅ…」みたいな感じなんだけどそこから話がズイズイ進んでいってあっという間に飲み込まれて、気付いたら読み終わってた。少しだけ愚痴なのですが、今の仕事する中で自分の中で絶対に譲りたくないものを譲れと何度も何度も揺さぶりを掛けられる中で私はぜっっっっっっったい譲りたくなくて、そのことで何回も悩んで苦しんで辛い思いしたけどそれでも譲りたくなくて、どんな視線を浴びようが全部背負う覚悟でやってきたんだけど、それで良かったんだと思えた。少しだけ救われた気持ちになった。ふふふー。

このことについてはそのうち書こうと思ってたけど、私はなんだかんだ仕事が好きだと思う。というか自分で目標作って着々とやってのけるのが好きなんだと思う。成功するのが好きなんだと思う。どうやったらこの企画はうまくいくか、どうやったらこの商品が売れるか、どうやったら売上が伸びるか、どうやったら顧客が満足するか、どうやったらみんながより働きやすくなるか、どうやったら、どうやったら。そういうのを考えて、アイデアを思いついて、やってみて、失敗して、もう一回考えて、やってみて、少しだけ前進、やったー。そういうのが好き。楽しい。世間がなんと言おうと私にとってはそれが仕事で、今はまだ仕事に弄ばれてるけど、いつか仕事を遊びだと捉えられるようになりたい。というのは15歳の時から結局ずっと変わってない。

ストレスなのか風邪なのか、少しダウンしてしまった。お腹が痛すぎて今日の午後以降の記憶がほとんどない。何痛かもどこが痛いのかも分からない。ついでに頭も痛い。シチュー作ろうと思ってたのに作れなかった。週末、留守にするから今日明日で食べたかったのにな…。明日はどうか元気になっていたいと思う。みんなも風邪には気を付けてね。

ちなみにこの記事もカンブリア宮殿を横で流しながら書いていた。ビジネスが好き。