【 razbliuto 】

孤独を愛せ、愛を貫け

50

記念すべきことに50回目の記事なのだけれど、なにを49回も書いてるのかと思い過去記事を適当に読んでみたところ、共通点「中身がない」だった。悲しい。けど今更詰める中身もないので今回もスカスカでいきます。

最近寒いですね。私はここ半月ほどふと元恋人氏のことを思い出してます、なんでだろう。元気でやってるでしょうか。仕事と食べることは心配してないけど、なんていうか味気ない毎日を過ごしてないといいなと思う。てんやわんやの職業だけど仕事だけじゃなくてさ、ふとした瞬間の幸せがちょこちょこある生活であってほしい。別にもう好きじゃないけどね。いや、好きなのはずっと好きだけどそんなこと言い出したら周りにいる人間大体好きだ。笑ったら可愛いんだから笑っててよ、と言いたい。まあなんか伝わってる気がする。あとあなたは知らないだろうけど、今あなたが住んでる土地は昔のうちの親戚の土地だよ。良くはないけど悪くもないでしょ。これからの季節寒いから気をつけてね。そっちの寒さは都会育ちには堪える。お腹冷やさないようにね。

実家に帰るから私の一番好きな料理を食べてもらおうと、肉じゃがを作ってた。私の肉じゃがは我ながら本当に美味しい。白滝、入れたらよかった。白滝って良い名前してるよね。あれに白滝という名前をつけた日本人の感性、グッジョブだと思う。レシピ通りに作っても確かに美味しいんだけど、最後、自分が納得する味を生み出せるのは自分の味覚と直感だ。だから自分の感覚は疑っちゃいけない。深い意味ですか、特にないです。

さて時は来たれり、でしょうか。寒くなってきたしね。まあ寒さはあんま関係ないか。腹括らなきゃいけないから、もう少しだけお待ち頂こう。傷付くのは結構だけど、傷付きすぎないように。私の言葉に二言はないので、もうしばらく神様、頼みます。