【 razbliuto 】

孤独を愛せ、愛を貫け

54

平成最後の冬に相応しい大蜂起が起きててめっちゃ楽しい。思いっきり当事者だけど、すごく客観的に楽しんでる。人生つまんなーと思ってたらこういうことがポンっと起きるのでつい延長しちゃう。面白いね。「人生がつまらないのは自分がつまらないからだ!」と自分のお尻を叩いて、本当にダメダメな時は「生きてるだけでえらいね〜よしよし〜」と宥めて、要するに自分と緩急をつけながら付き合えるようになってから少しだけ生きるのが楽になった。それでもしんどいし、さっさとやめたいけど、まあ「生きる理由なんて生きてるからとかそんなもんでいいんだよ」って大杉漣様も仰っていたので良いことにしてる。12月ももうすぐ12日なことに驚いてますが皆様お元気ですか。元気じゃなくても生きてたらいいことにしよ、学校や仕事にとりあえず形だけでも行ってたら最高なことにしよ、寒いし。もうどうだっていい。それが許される季節、冬。