【 razbliuto 】

孤独を愛せ、愛を貫け

64

最近また寝るのが下手くそ。それなりに疲れてるはずなのに、なぜ早朝に目が醒めるのか。お腹空いたなあ。ご飯いっぱい食べたはずなのに、お腹空く。昨日は自炊しようと思って色々買ってきたけど、色々あって何も出来なかった。今日こそ少しはまともなもの作りたい。当たり前にミシュランのお店ほど美味しくはないけど、私の料理だってそれなりには美味しいよ。家庭料理感半端ない。まあ実際、家庭料理だから許して。

話を辿ればいつが最初になるんだろうか。長い長い物語の幕が一旦降りた。長かった、本当に。とんでもない横槍が入ったり、もう前に進めなくなってしまったり、紆余曲折あったけど、私はこの物語の結末を自分で描き、自分で掴んだと思っている。勿論これは序章にしか過ぎないのであり、本編はこれからだ。また零から綴っていかねばならない。

私生活でも色々あった。話すのも面倒なくらい、色々あった。「睦月の人生は少女漫画みたいだ」と今までで数名から言われたことがある。個人的には少年ジャンプだと思ってるけど、いつもドタバタしてて激動があってちゃんとドンデン返しや感動的なラストが設定されている自分の人生が、私は結構好き。ドタバタや激動に耐えきれなくなって投げ出したい時も多々あるけど、こんなに色々ある人生送ってる人も少ないんじゃないかと思う。私はオリジナリティや唯一無二感をどこまでも追求していきたいので、めちゃくちゃしんどいけど、まあこれでいいんです。

つい先日、昔好きだった人に「女の子は無理せんでええと思う」と言われた矢先に、私はまた見渡す限りの荊の道を選んだ。そういうとこやで、と我ながら苦笑い。荊の道を、薔薇の道に変えましょう。見といて。