【 razbliuto 】

孤独を愛せ、愛を貫け

69

最近ブログ書いてなかった。こんにちは、もう2月が終わりますね。レミオロメンを口ずさむ準備は出来ていますか。

新生活が始まって2週間ほどになる。通勤時間が延びたので朝も早くなった。ラッシュ時の梅田方面の電車に揺られる生活で、通勤だけでも結構疲れる。お弁当も一応は毎日使っているので朝はかなりばたばたしている。「なんで弁当作るの?」と言われれば、一番は節約だけど、朝からちゃんと出来るとそれだけで自分を褒められるのでそのためでもある。相変わらず全部ではないくせに変に完璧主義なので生きづらい。

会社に行ってもずっと勉強してるから、通勤というより通学みたいな感じ。先週末は会社のイベントがあったんだけど、楽しくて良かった。今のところ転職して良かったと思ってる。結構難しいところに配属されたらしく「あ、やばい」と思っているのが最近。分からないこと多くて楽しい。毎日少しずつでも成長してるのが感じられる。とはいいつつ来月辺りから徐々にやつれていく未来が見えている。デスクワークなので下半身の浮腫みがすごい。営業時代には明らかに感じられなかった変化といえばこれだろう。浮腫みに効くもの、なんでもいいので誰か教えてください。

何かとバタバタしてたけど2月は比較的平和な月だった。若干ウッとなることが半ばにあったけど楽しいこともあったので相殺だということにする。ずっと平和でいたいけど、何もないと退屈だなと思ってしまう。けれど実際に何か起きるとやっぱり嫌になって逃げたくなる。我ながら贅沢で面倒な性格だ。新生活にまだ身体が慣れきっていなくて、わりとぐったりしてることが多い。頑張る理由がほしいな、とぼんやり思うようになった。まあ今もあるにはあるけど、もっと明確な目的がほしい。仕事にカーソル当てればいいんだろうけど。

自分では友達が多い方ではないと思ってるんだけど、それでも定期的に会う人や「会いたい」と言ってくれる人、逆に私が「会いたい」と思う人がいるうちはまだ生きていける気がする。そんなことを先日思った。

話がバラバラですが、今日はこれで。この時期の私服って何着たらいいの?モコモコは季節外れな気もするけど、春服はまだ寒い。そんなこと言ってるうちに暖かくなるのかな。