【 razbliuto 】

孤独を愛せ、愛を貫け

83

そろそろ梅雨だしそろそろ夏でつまり私が役立たず(なんならお荷物)になる時期がやってまいりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。私はメンタルの波がゆるく激しく全体的に苦しいです。贅沢言わないのでもう1回10連休ください。では雑記。全体的にマイナス内容。

◾️「マイペース」と言われることがここ2年ほどで増えたが、多分ありとあらゆるものがどうでもよくなったからだと思う。具体的には何かわからないけど、大事な何が自分には欠けている感覚がしてならない。そこを埋めるために必死で生きてみるがしばしばどうでもよくなってあっという間にダメな人間になりそうになる。それをギリギリの理性で耐えるが、わりと疲れた。

◾️仕事なんて仕事でしかない。そこにあるから片付ける。私が仕事を素早く片付ける理由なんてそれだけだ。仕事をしたくないから、仕事をする。

◾️何かで「遺された人間のことを気にするような奴は自殺しない」という言葉を見た。死にたくて辛くて仕方なかったが、いつも温かく私を見守ってくれる両親や祖父母、大切な人たちのことを考えて死ねずさらに苦しんだ私の苦しみは偽物だったのだろうか。確かに私は死んでないが。