【 razbliuto 】

孤独を愛せ、愛を貫け

84

先日、知人と電話していた時に「彼氏に電話せんでええん?」と尋ねられ、瞬発で(しかも素面で)「ん?今してるやん(嘘)」と返した自分を殴り飛ばしたい。そんな言葉を瞬発で返せる女なんて絶対ろくなやつじゃない。どこでそんな言葉覚えてきたのかしら、この子。ところで土曜日の夜の淀屋橋に行ったことはありますか。人が全くいないのに、巨大なビルだけが佇んでいて、なんだか異世界のようだった。もしかして私は異世界にいたのかもしれない。まあ全体的に夢のような1日だったので、夢の中で異世界にいたとしても納得できる。

昨日、またまたまたまた試験を受けてきた。前日に採点する上司ぴに「1か月間肩もみとお茶出しするので、何が起きても私の得点欄に70点って書いてください!」とお願いして万全の体制で臨んだので多分合格していると思う。上司ぴは優しいので…。

お昼からはフォロワーに遊んでもらった。中学から仲のいい、友人歴1か月の親友だ。設定が雑すぎるし謎すぎる。待ち合わせ場所には私のほうが少し早く着いたのでスマホを触りながら待っていたのだが、目の前にすっごい美人が現れてびっくりした。「ねえ待って!想像以上に好きなんだが!」と叫びそうになったが、公の場なのでさらっと挨拶する程度に留めた。大人なので。

なぜか某大阪サカナーランドにいく約束をしていたので、とりあえず現地に向かってそこで昼食をとることにした。可愛い店名のカフェを見つけたので入店したら、量がとんでもなかった。アメリカンサイズどころの騒ぎではなかったが、食べ残しが大嫌いなので頑張って食べ切った。私の身体のどこにあの量が入ったのか、まったくもって謎。知りたくもない。

そのあとお目当ての水族館に行った。私もいつぶりか分からないぶりの水族館で、大阪サカナーランドは初めてだったのでうきうき。結論、めっちゃめっちゃめっちゃめっちゃ楽しかった。ただ水の中の魚を見ているだけでなんであんなに楽しいのか分からないけど、とりあえずすごい楽しかった。完全に身内話になって何の面白みもないので詳細は割愛するけど、きゃっきゃしながら3時間くらい、おそらく全プログラム楽しんだ。先日友人といったト〇ザらスでも思ったけど、子供が行くようなところ、大人になってからでも超絶楽しめる。そのあとご飯食べて2軒目もいって、解散。1日あっという間、楽しかった。生きててよかった。

なんかよくわからないけど一緒にいてすごい楽しかったし気楽だった。なんでだろう、そこはもう相手の人柄だろうか。一緒にいて気楽さを感じられる人はなかなかいないのでとても有り難い。「俺たち中学からの友達だろ~?」と言われるたびに「知り合って1か月だからw」と笑ってたけど、本当にもう何年も友達みたいな感覚。というか実際に何年も付き合いのある人よりも居心地よかったかもしれない。

次はあれやろうね、これもしたいねという話も沢山したので、ゆるゆるこなせて行けたらいいと思う。この先も大事にしていけたらいいなと思った。「私なりに、大事にする」なので、欲しているようなものは与えられないかもしれないけれど、私なりには精一杯大事にしていきたい。

相変わらず「あーおなかすいた」の感覚で「あーしにたい」と思うけど、こういうことがあるのでなかなか人生辞められない。自分一人ならとっくの昔に死んでたはずなのに今日もしぶとく生きてるのは、間違いなく支えてくれる周りの人たちのおかげ。明日からも、最低最悪な最高の人生を生きていこうね。