【 razbliuto 】

孤独を愛せ、愛を貫け

119

暑い。そろそろマスクが辛い。元から私は夏場でもマスクを着けているような人間だが去年までと今年で圧倒的に違う点が「今年は着用がデフォルトであること」だ。去年までのように「汗が引いたらつけよう」が出来ないのがとても辛い。あと我が家は無駄に保温力が高いので冬は暖かいのだが夏はやたらと暑い。私の大敵の季節が今年もやってきた…と思う。どうやら今年は、梅雨は例年に比べ雨量が多く、梅雨が明けてからも例年より熱いらしい。もう、鬱でしかない。「夏のいいところは洗濯物の乾きが速いところだけ!」と毎年のように叫びながら項垂れる未来が見える。

今週は何かと収穫の多い1週間だった。今まで自分が頑張ってきたことがわりといい線をいっていたことが判明した。うれしい。転職に伴って下がった給料で昨年極貧生活を送ることになったが、おかげで今年の住民税がかなり安くなった。うれしい。なぜか会社の同僚が3人立て続けに惚気てきた。みんなが幸せそう。うれしい。フォロワーさんもなぜかいっぱい増えた。うれしい。このブログを書きながら食べているいちごヨーグルトの苺が思ったより大きかった。うれしい。恋人と会える日が日に日に近付いてきている。うれしい!!!!色んな事が少しずつ報われはじめた。このまま全部報われてほしい。報われたい(願望)

頻脈が起きる頻度が高くなってきていることが少々気になる。不整脈が起きる理由として「ストレス、睡眠不足、疲労」があるそうだが残念なくらい全部当てはまる。この場合そこまで気にしなくても生活習慣を改善すればどうにかなるそうだが、中には大丈夫じゃない不整脈もあるそうなので一度病院に行ってみたいところ。けれど毎週金曜日が1番しんどい生活をしている限り、土曜の午前診療に行くことはほぼ不可能な気がしている…。あと少しでこの案件も終わるので、それまではどうにかもってくれ…と思っている。(というか心臓に関することなのでもってくれないとだいぶ困る)

「24までが女の華」と言ってきたのは誰だったか。言葉の形を変え、色んなところで言われてきた気がする。ちなみに大体が「24までが女の華。だから今のうちに良い人見つけてさっさと結婚しなさい」という旨だ。もう26になったけれど、今の自分の方がずっと好き。だって今の方が可愛いし、綺麗だし、健康だし、健全だし、スタイルもいいし、髪の毛もさらさらだし、肌に透明感もあるし、料理もできるし、仕事も楽しんでるし、休日も充実している。ちなみに全部「当社比」だ。過去の私に勝っていれば人生上出来だと思って生きている。何もかもと比べるのは精神衛生にあまりにも悪い。と、言いつつ他の人と比べてしまう時もあって、そういうときは漏れなく落ち込む。早く、何もかもを自己完結できるようになりたいと思う。私はまだまだ未熟だ。

そういえば、あれほど嫌いで嫌な思い出しかない中学時代の友達とまた会いたいなと思い始めている自分がいることに驚いている。卒業式が終わったその日に、連絡先をほとんど消した。そのくらい嫌だったはずで、一生嫌でいるものだと思っていた。どんなに苦い思い出も、いつか克服できる日がくるものなのだろうか。そうだといいな。