【 razbliuto 】

孤独を愛せ、愛を貫け

146

ちょっとだけお久しぶりです。お元気ですか。毎日暑いですね。8月ももう10日なのでびっくりします。ついこないだまで7月やったやん~というか先月くらいまで5月じゃなかった?そうだよね???

仕事が7月で完全に一区切りついて、8月に入ってからは社内ニートしてます。元気になったと思ったけど、そもそもがダメダメだったらしくそこからさらに回復していってる最中な気がするけどもはや正常が分からないので深く考えるのはやめました。向かう先がどこかも分からずぷかぷか流されているような毎日。けどそれもいっかと思うようになった。自分の舵だけ握っていれば、たまには流れに身を任せるのも大事よね。おかげでまたこうやって文章が書けるようになった。私のブログを見ていれば分かりやすいんですが、病んでないときは週1でつらつら更新してたのにこの数カ月仕事の話ばかり。けど今はこうやって色々書く元気が出るまでになったので、今日はどうでもいい話を沢山書こうと思います。

東京五輪が終わりましたね。地方民としては「自国でオリンピックが開かれている」というより「なんか色んな世界大会が一気に開かれている」という感覚でみていました。賛否両論ある大会だったと思いますが毎日ネガティブなニュースだらけだったテレビがスポーツで埋め尽くされたのは個人的に良かった。国に対して思うことは沢山あるしそれは絶対忘れてはいけないと思ってるよ。日本が沢山メダルを取れたからって何一つチャラにはならない。しかしそれとこれはまた別の話で、色んなスポーツ見れて面白かったあというなんとも呑気な感想です。毎日暗いニュースや批判的な言葉ばかりで疲れちゃう。そんなことより海遊館や和歌山アドベンチャーワールドで最近生まれた動物たちの成長具合はいかがでしょうか。カワイイしか摂取したくないのでもっと沢山メディアでも報じてくれないかなあ。ところで私がツイッターで作成している、猫ちゃんばかり詰めたリストがあるんですが、結構癒しのパラダイスなのでよかったら見ていってください。公開してます。

「せっしゅ」と言えばワクチンの1回目を打ちました。接種後の発熱からモデルナアームまで、副反応全部乗せって感じで日々小さいストレスにさいなまれています。もともと免疫力のある人の方が副反応は強く出るらしいけど、それにしても出すぎなんだよな。どれだけ抵抗してるんだよ私の身体は。2回目が怖い。3回目の話も出てるけどもう考えたくない。

あと最近はワイルドスピードシリーズをちまちまと観ています。ワイスピ、ありとあらゆる物事を車で解決しすぎ感があるけどポール・ウォーカーの格好良さですべてが許されてる感がある。あんなに格好いい人がもうこの世にいないなんて、本当に悲しい。好きになった人がすでに故人だった時のやりきれなさはすごいですよね。私はhideとフレディ・マーキュリー尾崎豊に会いたかった。あと10年早く生まれていたら…って何回も何回も思うんだけど、あと10年早く生まれていたら今この記事を読んでいる皆さんにもお会いできてなかったと思うのでなんというか本当に一期一会のご縁だなと思います。

私はね、結構ご縁とか神様を信じている。特定の宗教を信じているわけではないけれど神様はいると思っている。昔大好きだった人と離れ離れ且つ行方知れずになるときに「お前が頑張って生きていればまた会えるよ」と言われてその言葉だけを信じて頑張って生きた結果8年越しに会えたことがあったので私の神様は嘘ではないと思う。ちなみにその人とはまだ続いている…というとなんか変な語弊があるけれど連絡は取れる状態で、年に1回相手の誕生日におめでとうのメッセージを送っている。「頑張って生きていればまた会える」という言葉は私にとって長らく希望の言葉だった。高校生大学生と、沢山悩んで苦しいこと辛いことがあって何回もくじけそうになった時にふとその言葉を思い出して踏ん張った。その人が生きているという事実だけで、私もちゃんと生きなければと背筋を伸ばせるその存在こそが、私にとっての神様なのかもしれない。「ちゃんと生きる」の定義についてはよく分らないけれど、その人は「明らかに真っ黒な選択をしなければいいでしょ」とのことでした。私の周りには自立も自律もできる人が多くてみんな本当に格好いいです。尊敬する。なぜかみんな全国各地に点在しているけど、また会えたらいいな。まずはコロナがある程度目途ついてからかな。

メンタルが一番やられていた時に、「ライオンのおやつ」と「かがみの孤城」という2作品を読んでました。どちらも心がふっと温かくなるようなお話だったのでお疲れ気味の方にはぜひ心のサプリにお勧めです。どうかみんなの日々が穏やかでプチハッピーに溢れる毎日でありますように。いや、やっぱウルトラビッグハッピーがいいな。

ではまた。